入院・お見舞い

入院時のお手続き

(1)入院手続きは、1階医事課受付窓口に診察券・保険証等をご持参の上、手続きしてください。
(2)入院申込書は、入院手続き後、速やかに医事課受付窓口に提出してください。

注)健康保険証等のご呈示がない場合は、医療費は全額自費にてご請求させて頂きます。

入院のご案内

*当院は24時間入院患者さまの看護を致しますので、付き添いの必要はありません。
*お食事及び寝具は、病院でご用意いたします。

持ち物のご案内

(1)入院必需品 : 保険証、印鑑、スリッパ、タオル、洗面道具、ティッシュペーパー、肌着、ゴミ箱など。
入院のしおりにて、ご案内しております。

平成21年4月より、病院指定のおむつの使用をお願いしております。

(2)病衣はご希望により、有料(1日につき86円)でお貸しいたします。

*持込み禁止:電気器具類全般、多額の現金、貴重品

*携帯電話・PHSなどの通信機器につきましては、指定された場所でご使用下さい。

電話取り次ぎについて

患者さまへの取次はいたしておりませんのでご了承ください。伝言はお伝えします。

その他

・入院予定日に入院できなくなった場合は、お早めにご連絡下さい

・電話・テレビはカードでご利用いただけます。(特別室のテレビは無料)

・当院は館内禁煙となっております。

ご不明な点、ご質問等ございましたら医事課受付にお問合せください。

入院費用について

(1)入院費用は、毎月月末締め切りを設けて請求いたします。翌月10日頃までに請求書を病室へお届けいたします。

(2)請求書を受け取られたら、1週間以内に1階会計窓口にてお支払い下さい。

(3)退院の場合は、退院時に請求書をお届けしますので、当日お支払い下さい。

(4)領収書は、所得税の医療費控除・高額療養費の支給申請書に必要ですので大切に保管して下さい。

なお、領収書の再発行はいたしません。

平成26年4月1日~
差額室料(税込み)(1日につき) 特別室 10,800円
個室(3階) 5,400円
個室(4階) 4,860円

デビッドカードやクレジットカードでのお支払い

お支払いの際に、金融機関のキャッシュカードまたはクレジットカードのご利用が可能です。

DC、UFJCard,NICOS,,VISA,MasterCardのクレジットカード各種銀行及び郵便局のデビットカード(キャッシュカード)が使用できます。

1、お申込み手続きはいりません

お申込み手続きやカードの切り替えはいりません。今ご使用の金融機関のキャッシュカード・

クレジットカードがそのままご利用いただけます。

2、カードのご利用方法

お支払いの際に、キャッシュカード・クレジットカードを提示して、端末に暗証番号を入力してください。

キャッシュカードでご利用いただける金額は現金残高の範囲です。

3、お手元に現金の用意が不要です

お支払いはキャッシュカードで出来ますので、お手元に現金の用意は必要ありません。

4、手数料はかかりません

年会費や手数料は不要です。休日にご利用いただいてもお客様にご負担いただく手数料はありません。

※診療費支払い手続き終了後に、患者様が「後から分割」などカード会社が提供する支払い方法を

変更したことにより発生する手数料については、患者様のご負担になります。

※ご不明な点は、一階受付までお問い合わせ下さい。

面会のご案内

面会時間について

(1)面会時間/午後2時〜午後8時(面会時間を厳守していただきますようお願いします)

(2)長時間の面会やお子様連れの面会は、院内感染の恐れがありますのでご遠慮下さい。

(3)患者様の病状や診療等の理由で、面会を制限させていただくことがあります。

駐車場について

入院されている患者様の駐車場のご利用はお断りしております。

面会に来られた方の駐車料金は30分無料で以降30分ごとに100円です。

(13:00〜翌8時まで1時間ごとに100円です)